2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
味処「おこぜ」
- 2015/11/08(Sun) -
おこぜ

夜には、福島市内に住む友人T.Nと久々に再会し、飲みに出かけましたよ。
そこで、JR福島駅前の飲食店街にある味処「おこぜ」に来ました。
店内には、カウンター6席・テーブル3卓・奥に24名ほど収容できる座敷席もあるようです。

お品書き
   ↑ お品書き

とりあえずの生ビールで久々の再会に乾杯ですね。
メニューを拝見したおやじ達は、名物料理であるおこぜのから揚げを注文しようとしたのですが、今年は不漁のようで、おこぜが入荷していないとのことでした。
そこで、宮崎産のはた刺し¥800・牛すじ味噌煮込み¥550を注文です。

はた刺し
   ↑ はた刺し 

二本松市の奥の松酒造の全米吟醸¥800と地元の川俣シャモの叩き¥650を注文です。
全米吟醸は、辛めですが、ちょっと癖のある日本酒ですね。

全米吟醸
   ↑ 全米吟醸
川俣シャモの叩きと牛すじ味噌煮込み
   ↑ 川俣シャモの叩きと牛すじ味噌煮込み

久々の友人との再会で、会話も弾みましたね。
さらに、南会津町の花泉辛口¥450、さらには、大将お勧めの会津若松市の会州一純米吟醸¥550を注文です。
ほろ酔い加減のおやじは、2人ネオン街に消えて行くのでした。

おやじの総合評価:★★★★☆

味処「おこぜ」
場所:福島県福島市大町1-7
TEL:024-523-2875
営業:PM5:00~PM11:00 日祝休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<中華そば「先崎」 | メイン | めんや「薫寿」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4260-593d6e79
| メイン |