2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
飯坂温泉「福住旅館」
- 2015/11/10(Tue) -
福住旅館

日頃の疲れを取るべく、福島県福島市の飯坂温泉街にある「福住旅館」に来ました。
フロントで日帰り入浴料¥500を払い、1階にある温泉へ
旅館のシンボルとして使われているおかめとひょっとこは夫婦円満の象徴で、男湯におかめ、女湯にひょっとこが描かれていますよ。
ちょっと熱めの温泉ですが、軟らかいお湯ですね。
摺上川沿いにありますが、立たないと望めませんね。

おかめ風呂
   ↑ おかめ風呂
小さな露天風呂
   ↑ 小さな露天風呂

泉質:ラジウム泉(単純アルカリ泉)
源泉:55℃
効能:婦人病・足・腰の痛みなど

「福住旅館」
場所:福島県福島市飯坂町字若葉町27
TEL:024-542-4211
日帰り入浴:AM11:00~PM9:00
入浴料:¥500

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

波来湯

日帰り入浴を楽しんだ「福住旅館」の手前には、「波来湯(はこゆ)」と言う共同浴場があります。
入浴料300円とお得ですね。
タオルやシャンプーなどを販売していますが、基本は持参ですね。

館内案内
   ↑ 館内案内

他にも、「鯖湖湯(さばこゆ)」などの共同浴場が8ヵ所ほどあり、200円から300円で温泉を楽しめるようです。
また、足湯なども3ヵ所ほどあるようです。
飯坂温泉の共同浴場巡りもいいですね。

「飯坂温泉共同浴場」
場所:飯坂温泉街 9ヵ所
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<めん工房「ほさか」 | メイン | 旧堀切邸>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4261-ba29fb33
| メイン |