2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
自家製麺「えなみ」
- 2015/11/12(Thu) -
えなみ

今回は、福島県福島市南矢野目にある自家製麺「えなみ」に来ました。
友人曰く、福島市内の人気店のようで、行列が出来ていましたね。
隣には、茨城大勝軒直系の「優勝軒」がありましたよ。
店内には、カウンター11席・テーブル3卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、塩らぁめんを注文です。¥700
他には、煮干しそば¥700・コッテリ中華そば¥750・アッサリ中華そば¥700・つけめん¥750・お魚つけめん¥750などがあります。
さらには、まぜそばのワシワシ¥780や肉めし¥300・玉子かけご飯¥200などもあります。

塩らぁめん
   ↑ 塩らぁめん
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた塩らぁめんには、チャーシュー・鶏チャーシュー・鶏団子・メンマ・刻み九条ねぎが入ります。
スープは、比内地鶏・川俣シャモ・会津地鶏・菜彩鶏と節を合わせているようで、あっさりとした中に鶏の香味油が香ります。
タレには、アサリやシジミなどが使用されているそうで、具材への拘りが伺えますね。
麺は、自家製のストレートの中細麺で、スルスルと食せます。
チャーシューは三元豚、鶏チャーシューは菜彩鶏、鶏団子は川俣シャモが使用されているそうですよ。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

自家製麺「えなみ」
場所:福島県福島市南矢野目字中江12-1
TEL:024-557-3479
営業:AM11:00~PM3:00
    PM6:00~PM9:00 水休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<極鶏そば「高木屋」vol.2 | メイン | 医王寺>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4262-7f567d6e
| メイン |