2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
麺屋「五蔵田」
- 2015/12/29(Tue) -
五蔵田

出張3日目の昼食は、福島県棚倉町逆川字前山にある麺屋「五蔵田(ごぞうだ)」に来ました。
店内には、壁向かいのカウンターに4席・テーブル4卓・小上がりに5卓があります。
白河市内の白河ラーメンの有名店で修業した方のお店のようです。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、ワンタンメンを注文です。¥730
他には、ラーメン¥580・ネギラーメン¥730・ミソタンメン¥780・つけ麺¥730などがあります。
さらには、餃子¥410などもあります。

ワンタンメン
   ↑ ワンタンメン
手打ちの縮れ麺
   ↑ 手打ちの縮れ麺

出てきたワンタンメンには、チャーシュー2枚・ワンタン・メンマ・ほうれん草・なると・のり・刻みねぎが入ります。
スープは鶏がらベースで、あっさりしていますが、ちょっと醤油感に欠けますね。
麺は白河ラーメンらしく自家製の手打ちの縮れ麺で、量が多めです。
ワンタンは、とろけるようで美味しいですね。

  麺 : 細 ○○●○○ 太
スープ: 薄 ○●○○○ 濃
  脂 : 少 ○●○○○ 多
  具 : 少 ○○○●○ 多

おやじの総合評価:★★★☆☆

麺屋「五蔵田」
場所:福島県棚倉町大字逆川字前山62-1
TEL:0247-33-8777
営業:AM11:00~PM6:15 月休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<申のジャンボ絵馬 | メイン | 食事処「かなざわ亭」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4267-3f80f3e0
| メイン |