2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
わたり温泉「鳥の海」
- 2017/06/28(Wed) -
鳥の海

今回は、宮城県亘理町にある日帰り温泉施設わたり温泉「鳥の海」に来ました。
震災の津波で1階部分に被害を受けましたが、リニューアルして2年半前に再開したようです。
以前は、宿泊・レストラン・宴会場・岩盤浴施設などもありましたが、現在は休止中となっています。
1階の券売機で日帰り入浴¥500を購入し、受付に渡します。
おやじは、早速5階の温泉施設へ・・・

5階の温泉へ
   ↑ 5階の温泉へ

温泉施設は5階にあるので浴場からの眺望がいいですね。
東には太平洋・南には鳥の海・西には蔵王連峰が望めますよ。
湯船は、日替わりで男女入れ替え制のようです。
温泉はやや黄金色に濁り、スベスベしますね。
加温・消毒されていますが、源泉掛け流しですよ。
リンスインシャンプーとボディーソープは揃います。
寝湯・ジャグジー風呂はありますが、サウナは使用中止になっていましたね。

内湯
   ↑ 内湯
鳥の海を望む展望露天風呂
   ↑ 鳥の海を望む展望露天風呂

泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉・低張性弱アルカリ性
泉温:36.9℃
pH値: ?
効能:切り傷・抹消循環障害・冷え性・皮膚乾燥症など

湯上がりには、テーブルの休憩所で一休み出来ますね。

休憩所
   ↑ 休憩所

わたり温泉「鳥の海」
場所:宮城県亘理町荒浜築港通り41-2
TEL:0223-35-2744
日帰り入浴:AM10:00~PM8:00 第3水休
入浴料:¥500
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「Silver Ridge Bakery」 | メイン | 支那そばや「かくれんぼう」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4285-57beda3b
| メイン |