2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
「石井食堂」
- 2017/05/30(Tue) -
石井食堂

今回は、福島県三春町にある「石井食堂」に来ました。
以前は葛尾町で営業していましたが、震災による原発の影響で応急仮設住宅に隣接した仮設店舗での営業です。
店内には、2カ所に分かれたカウンター6席・テーブル3卓があり、向かいの別棟にもテーブル3卓があります。

店内一部
   ↑ 店内一部
壁の短冊メニュー
   ↑ 壁の短冊メニュー

メニューを拝見したおやじは、チャーハンを注文です。¥600
他には、刺身定食¥950・豚汁定食¥600・野菜炒め定食¥700・ホルモン定食¥700・カツ定食¥750・親子丼¥600・カレーライス¥600などがあります。
さらには、ラーメン¥500・みそラーメン¥550・タンメン¥550・肉うどん¥500・焼きそば¥500などもあります。
何と!全ての大盛りが¥50増しでいただけますよ。

チャーハン大盛りと普通盛り
   ↑ チャーハン大盛りと普通盛り(右)
チャーハンの横顔
   ↑ チャーハンの横顔

出てきたチャーハンは、シンプルですが盛りが凄いのです。
おやじが注文した普通盛り(800g)は、他店の2.5倍はありますね。
さらに、後輩が注文した大盛り(1.2kg)は普通盛りの1.5倍ありましたよ。
この日は大盛りの量が少なめだったようで、凄さが分かり難かった。
予想外の盛りに胃袋がはち切れそうでしたよ。
以前から大盛りの店として有名だったそうで、早く地元に戻って営業出来るようになるといいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

「石井食堂」
場所:福島県三春町貝山井堀田287-1 貝山応急仮設住宅
TEL:0247-73-8890
営業:AM11:00~PM6:30 日休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<麺屋「久兵衛」 | メイン | 龍澤禅寺のカザグルマ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4290-2c097ec7
| メイン |