2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
呑みめしや「いっぷく」vol.2
- 2017/06/23(Fri) -
いっぷく

今回は、福島県田村市船引町にある呑みめしや「いっぷく」に来ました。
店内には、カウンター4席・テーブル3卓・小上がりに3卓があります。

小上がり席
   ↑ 小上がり席
麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

お品書きを拝見したおやじは、スタミナからしラーメンを注文です。¥750
他には、かつ丼¥900・上かつ丼¥1200・親子丼¥750・チャーハン¥650・かつカレー¥950・野菜炒め定食¥800・焼肉定食¥900・とんかつ定食¥1200などがあります。
ご飯の大盛りは無料ですよ。
さらには、正油ラーメン¥600・みそラーメン¥750・タンメン¥700・ちゃんぽん¥800・五目あんかけラーメン¥850・からしみそラーメン¥800・ずんねえ餃子¥400・明太チーズ春巻き¥450などもあります。
夜は食堂兼居酒屋になるようです。

スタミナからしラーメン
   ↑ スタミナからしラーメン
やや縮れた中細麺
   ↑ やや縮れた中細麺

出てきたスタミナからしラーメンには、キャベツ・もやし・人参・玉ねぎ・キクラゲ・筍が入ります。
スープは、豆板醤・唐辛子・ラー油で赤く染まり、辛いですがニンニクなどの旨みが出て美味しいですね。
麺は、やや縮れた中細麺で、スルスルと食します。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○○●○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:かつ丼

呑みめしや「いっぷく」
場所:福島県田村市船引町東部台3-69
TEL:0247-82-2833
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:30~PM10:00 火休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ラーメン「もりきや」 | メイン | 円福寺>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4292-4793596c
| メイン |