2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
福島空港
- 2017/06/15(Thu) -
福島空港

ここは、福島県玉川村の福島空港です。
1992年に開港し、1999年には年間の乗降客数75万人もいましたが、現在は20万人ほどに減っています。
以前までは函館・帯広・中部国際・広島・那覇などの航路がありましたが、現在は大阪・札幌のみ往復10便となっています。
さらに、現在、国際便は運休中のようです。
ウルトラマンの生みの親である円谷監督の出身地である須賀川市に隣接する空港内には、幾つかのウルトラヒーローが常設されていますよ。

ウルトラマンティガのお出迎え
   ↑ ウルトラマンティガのお出迎え
国内線ロビー
   ↑ 国内線ロビー

2階には搭乗待合室・お土産売り場・レストランなどがありますね。
3階には喫茶や見学デッキがあります。

お土産売り場
   ↑ お土産売り場
大阪へ
   ↑ 大阪へ

「福島空港」
場所:福島県玉川村大字北須釜字懸金沢16
TEL:0247-57-1111
運用時間:AM8:30~PM8:00
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<中華そば「いぶし」 | メイン | 「遊睎」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4303-6e49f6f9
| メイン |