2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
もち処「木乃幡」原町店
- 2017/06/12(Mon) -
木乃幡

今回は、福島県南相馬市原町区にあるもち処「木乃幡」原町店に来ました。
宮城県名取市に工場があり、ここは「凍天」の直売所になるようです。
また、冷凍凍天の通販や誕生祝いの一升餅で有名なようです。
「凍天」とは、ドーナツのような衣にヨモギの餅「凍もち」が入った揚げ餅菓子です。
テイクアウトがメインですが、店内にテーブル2卓もあってイートインも出来ますね。

テーブル席
   ↑ テーブル席
店内
   ↑ 店内

色々と並んだ凍天などの中から、あんこ凍天を購入です。¥170
他には、凍天¥150・ぷち凍天(6個)¥320・抹茶あんこ凍天¥190や杵つきもち¥280・ぼたもち¥130・団子¥200・焼もち¥80・おこわ(1パック)¥360などもあります。

あんこ凍天
   ↑ あんこ凍天

あんこ凍天は、ヨモギ餅の中にあんこが入り、衣が揚げられた餅菓子で、餅が伸びて面白い食感で美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

もち処「木乃幡」 原町店
場所:福島県南相馬市原町区三島町1-1-1
TEL:0244-22-7880
営業:AM8:00~PM4:00 無休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<石造五輪塔 | メイン | 国営みちのく杜の湖畔公園「みちのく公園」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4311-59d98186
| メイン |