2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ラーメン「もりきや」
- 2017/06/24(Sat) -
もりきや

今回は、福島県相馬市中村にあるラーメン「もりきや」に来ました。
店内には、L型カウンターに9席・壁向きのテーブルカウンターに7席があります。

カウンター席
   ↑ カウンター席
券売機
   ↑ 券売機

入口右手の券売機で、鶏太郎(中)を購入です。¥800
食券を渡すと、スープ濃いめ・背脂・刻みニンニクの中から1つのトッピングが選べ、ニンニクをお願いしましたよ。
他には、まぜの助¥800・あっさり鶏中華(細麺)¥800・こってり鶏中華(太麺)¥850・醤油丸¥800などがあります。
各麺類の小は¥50安く、大は¥50増しになります。
さらには、ランチセット(ラーメン+ミニ丼(チキンカレー丼・鶏スタ丼・鶏カラ丼・チャーシュー丼)¥800や唐揚げ弁当¥480・明太海苔唐揚げ弁当¥580などもあります。

鶏太郎
   ↑ 鶏太郎
平打ちの太麺
   ↑ 平打ちの太麺

出てきた鶏太郎には、炙り鶏チャーシュー・キャベツ・もやし・人参・青菜などの野菜が盛られます。
スープは、鶏がらベースの濃厚な塩味で、塩分高めですね。
麺は、自家製の平打ちの太麺で、スープが濃いので野菜と一緒に食します。
テーブルに置かれた調味料で自分の味付けにするようで、中盤には一味唐辛子を加えて頂きましたよ。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○○●○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

ラーメン「もりきや」
場所:福島県相馬市中村字荒井町87-1
TEL:0244-36-6601
営業:AM11:00~PM3:00
   PM6:00~AM0:30 火休
駐車場:なし(大東銀行の三井のリパークを利用し、
         駐車証明書持参で¥100キャッシュバック)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<うどん・そば「大黒亭」 | メイン | 呑みめしや「いっぷく」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4312-6de465b6
| メイン |