2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
手打ちうどん「ゑびす庵」
- 2017/06/21(Wed) -
ゑびす庵

今回は、福島県飯舘村にある手打ちうどん「ゑびす庵」に来ました。
原発の影響で4月に居住制限解除となった飯舘村最初の再開店舗ですね。
店内には、テーブル2卓・小上がりに3卓があります。

小上がり席
   ↑ 小上がり席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、五目うどんを注文です。¥950
他には、えびす庵うどん¥1100・海老天ぷらうどん¥850・肉うどん¥700・かけうどん¥500などがあります。
さらには、カツ丼¥850・親子丼¥800・野菜炒め定食¥900・焼き魚定食¥900などもあります。

五目うどん
   ↑ 五目うどん
手打ちうどん
   ↑ 手打ちうどん

出てきた五目うどんには、キャベツ・ニラ・人参・玉ねぎ・舞茸などが入ります。
かけ汁は、鰹ダシの効き素朴な味わいがいいですね。
手打ちされたうどんは、讃岐系とは違うもっちり感がありますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ちうどん「ゑびす庵」
場所:福島県飯舘村飯樋字町374-1
TEL:0244-43-2018
営業:AM11:00~PM3:00 火休(祝日は営業)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ウルトラマンの街 | メイン | 龍島院>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4316-fe7bf9dc
| メイン |