2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
国営みちのく杜の湖畔公園「みちのく公園」
- 2017/06/12(Mon) -
ここは、宮城県川崎町の国営みちのく杜の湖畔公園「みちのく公園」です。
東北唯一の国営の公園で、年間を通して色々な花々を鑑賞できますね。
園内では、5月27日から6月18日にかけて「ポピーまつり2017」が開催されています。
まつり開催期間中は、色々なイベントも企画されています。

ポピー畑
   ↑ ポピー畑
蔵王連峰
   ↑ 蔵王連峰
ポピー
   ↑ ポピー

広大な園内には、時の広場・彩りひろば・湖畔ひろば・わらすこひろば・やすらぎの池・宮城県ならではのいも煮会ひろばなどがあります。

園内案内
   ↑ 園内案内
時のひろば
   ↑ 時のひろば
やすらぎの池
   ↑ やすらぎの池
やすらぎの池のスイレン
   ↑ やすらぎの池のスイレン
わらすこひろば
   ↑ わらすこひろば

東北地方6県の古民家が並ぶ、ふるさと村などもありますね。

本荘由利の家
   ↑ 本荘由利の家(秋田県)

国営みちのく杜の湖畔公園「みちのく公園」
場所:宮城県川崎町大字小野二本松53-9
TEL:0224-84-5991
開園:AM9:30~PM5:00 火休
入園料:¥410
駐車場:¥310
この記事のURL | 宮城県 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もち処「木乃幡」原町店 | メイン | 「かなや食堂」vol.2>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
ひたちなか海浜公園ほど広くはありませんが、のんびりと散策出来ますね。
参考になって幸いです。
以前の福島市内の古民家情報は下記を参考にして下さいね。
http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/blog-entry-3895.html#comment
2017/06/12 17:36  | URL | 五浦さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- みちのく公園・・イイネ。 -

みちのく公園・・、最近、その存在を知り気になってました。さすが国営だけあって充実してますねえ。ポピーがものすごく見事です。生情報、参考になりました。ありがとうございますw(゚o゚)w オオー!
2017/06/12 09:30  | URL | 五浦 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4325-b300e4f0
| メイン |