2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺工房「きわみや」
- 2017/07/28(Fri) -
きわみや

今回は、宮城県仙台市青葉区にある麺工房「きわみや」に来ました。
店内には、カウンター4席・テーブル2卓・8人掛けテーブル1卓・小上がりに2卓があります。

店内一部
   ↑ 店内一部
メニュー
   ↑ メニュー一部

メニューを拝見したおやじは、濃厚味噌ラーメンを注文です。¥790
麺は、中麺か太麺が選べ、太麺を選択しましたよ。
他には、尾道らーめん¥590・味玉らーめん(醤油・ブラック)¥680・きわみやブラック太麺¥650・きわみや醤油太麺¥700・きわみやレッド太麺¥750・とんこつ醤油つけ麺¥750・濃厚味噌つけ麺¥850・まぜそば¥750などがあります。
さらには、餃子¥380・目玉焼きごはん¥220・豚そぼろごはん¥220などもあります。

濃厚味噌ラーメン
   ↑ 濃厚味噌ラーメン
ややウエーブした太麺
   ↑ ややウエーブした太麺

出てきた濃厚味噌ラーメンには、レンゲに挽肉・メンマ・もやし・糸唐辛子・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、豚骨ベースにカレーが加えられたドロ系の濃厚なもので、甘みもあります。
麺は、ストレートの太麺で、ズルズルと食します。
後半には、テーブルに置かれたかつおとえびの魚粉を加えて頂きましたよ。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○○○●濃
   脂:少○○○●○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

麺工房「きわみや」
場所:宮城県仙台市青葉区栗生4-6-20
TEL:  ?
営業:AM11:30~PM3:00
    PM5:00~AM0:00 水休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「双葉食堂」vol.3 | メイン | 磐梯熱海温泉「萩姫の湯 栄楽館」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4363-5840fdc0
| メイン |