2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
麺や「うから家から」
- 2017/08/10(Thu) -
うから家から

今回は、福島県福島市置賜町にある麺や「うから家から」に来ました。
1年ほど前に同市内の金谷川から置賜町に移転したようです。
店内には、カウンター4席・テーブル3卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、しょうゆラーメンを注文です。¥730
他には、塩ラーメン¥730・特もやしラーメン¥920などがあります。
さらには、夏季限定の冷やしラーメン¥850・冷やし味噌ラーメン¥950などもあります。

しょうゆラーメン
   ↑ しょうゆラーメン
手もみ縮れ麺
   ↑ 手もみ縮れ麺

出てきたしょうゆラーメンには、2種のチャーシュー・メンマ・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースに魚介が加わり、あっさりとした中に魚介が香ります。
麺は、やや多加水の手もみ縮れ麺で、もっちりとした小麦感が強いですね。
あっさり清湯の喜多方ラーメン系ですね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

麺や「うから家から」
場所:福島県福島市置賜町8-37
TEL:022-263-1802
営業:AM11:00~PM3:00 火休
水・木はPM5:30~PM8:30も営業 
   (材料切れ次第終了)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<食事処「べこや」vol.2 | メイン | 堂森善光寺>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4394-9f78a9ea
| メイン |