2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
みちのく霊泉「やわらぎの湯」
- 2017/09/08(Fri) -
やわらぎの湯

今回は、福島県三春町馬場にあるみちのく霊泉「やわらぎの湯」に来ました。
入口左手の下駄箱に靴を入れ、フロント前の券売機で入浴料(1時間)¥500を購入してフロントに渡します。
岩盤浴される方も多く、持ち帰れるゴザ¥700と岩盤浴料¥500がかかります。
大広間も利用出来る1日コースは¥1500ですね。

温泉へ
   ↑ 温泉へ
飲泉場
   ↑ 入口の飲泉場「霊水」

放射能泉で、万病に効能があると県内はもちろんのこと県外からも多くの方が訪れます。
湯船は、内湯のみですね。
洗い場は10カ所あり、リンスインシャンプーとボディーソープが揃いますので、タオル持参でOKですね。
湯は無色透明で、43℃に設定されているので熱いですね。
泉温が低いので、加温・循環されています。

内湯
   ↑ 内湯

泉質:放射能泉(ラジウム泉)
泉温:15.8℃
pH値:6.8
効能:リューマチ・子宮筋腫・悪性腫瘍・アトピー・花粉症・痔・痛風など

1日コースの方は、食事処もあり大広間でのんびり過ごせますね。
もちろん、宿泊施設なので宿泊も出来ますよ。
また、本館から離れた「やわらぎ荘」で自炊宿泊も出来るようです。

大広間
   ↑ 大広間

みちのく霊泉「やわらぎの湯」
場所:福島県三春町馬場224
TEL:0247-62-2153
日帰り入浴:AM8:00~PM8:30 無休(6月下旬:全館メンテナンス)
入浴料:¥500(1時間)
岩盤浴:¥500(1回:40分)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<手作りパン工場「チロル」 | メイン | 麺屋「楽笑」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4398-d1d12380
| メイン |