2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
手打ちそば切り「胡々里庵」
- 2017/09/03(Sun) -
胡々里庵

今回は、福島県福島市在庭坂にある手打ちそば切り「胡々里庵」に来ました。
休日には行列の出来る人気店ですね。
古民家風に造られた店内には、窓側のカウンターに9席・小上がりにテーブル3卓・椅子席3卓があります。

店内一部
   ↑ 店内一部
お品書き
   ↑ お品書き

お品書きを拝見したおやじは、せいろを注文です。¥760(税別)
他には、胡々里膳¥1600・きざみ鳥肉つけせいろ¥940・冷やし天コロ(サラダそば)¥940・辛味大根そば¥1150・鴨せいろ¥1340などがあります。
さらには、夏期限定のカレーつけせいろ¥940や単品料理・アイスクリームなどもあります。

せいろ
   ↑ せいろ
細切りのそば
   ↑ 細切りのそば
濃厚なそば湯
   ↑ 濃厚なそば湯

出てきたせいろには、薬味のわさび・おろし・刻みねぎと香の物が付いてきます。
そばは細めに打たれ、コシも強くて喉ごしもいいですね。
つけ汁は、辛めで濃い味わいです。
〆のそば湯は、やや茶色い濃厚なもので、そば粉も加わっていますね。

おやじの総合評価:★★★★☆

手打ちそば切り「胡々里庵」
場所:福島県福島市在庭坂字栃清水12-16
TEL:024-591-5571
営業:AM11:00~売り切れ終了 木休
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<郡山布引風の高原ひまわり畑2017 | メイン | 上杉神社>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4445-4dd5daa0
| メイン |