2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
郡山布引風の高原ひまわり畑2017
- 2017/09/04(Mon) -
ここは、福島県郡山市湖南町にある布引高原です。
標高約1,000mあり、磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地ですね。
高原には、高さ100mもある風力発電が33基立ち並び、高原の風を受けてゆっくり回っています。
8月中旬から9月上旬にかけて、4ヘクタールの畑に約20万本のヒマワリが一面に広がりますよ。
今年は悪天候が続き10日ほど遅れて見頃を迎えたようです。
8月20日には「郡山布引風の高原まつり」も開催されたようです。
TV放映もされたようで、駐車場1km手前から渋滞となり車が動きませんでしたよ。

郡山布引風の高原ひまわり畑
   ↑ 郡山布引風の高原ひまわり畑
恥ずかしがり屋のひまわり
   ↑ 恥ずかしがり屋のひまわり
風力発電とひまわり
   ↑ 風力発電とひまわり
ひまわり群
   ↑ ひまわり群
ひまわり
   ↑ ひまわり

「郡山布引風の高原」
場所:福島県郡山市湖南町赤津
この記事のURL | 福島県中通り | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<焼肉「照」 | メイン | 手打ちそば切り「胡々里庵」>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
高台の風力発電とひまわりが絶景な場所ですね。
展望台があることに気付きませんでしたよ。
3階くらいの高さだと、さらに絶景でようね。
2017/09/06 06:35  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 真下で見るとすごいですよね! -

ここは好きな場所です♥
回っている羽がすごい大きさで下から見るとすごい迫力です。
展望台は階段を昇って3階くらいの高さだったと思いますが、全周手すりがせり出しているので、下を覗くとちょっと怖かったのを覚えていますw
2017/09/05 23:44  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
三ノ倉高原ひまわり畑ほどありませんが、風力発電とのコラボがいいですね。
晴れていれば、猪苗代湖も見えますよ。
この日も見えましたが、画像では分かり難いのでUPしませんでしたよ。
磐梯山まではちょっと解りませんが、なかなかの景観なのです。
午後になると逆光なので、午前の方がいいですね。
2017/09/04 17:50  | URL | 五浦さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

素晴らしい風景ですねぇ。やっぱり生の写真はイメージがよく伝わってきます。
風力発電だけでなく、磐梯山、猪苗代湖も見えるんですか!こりゃ絶景ですね。来年はぜひ行ってみたいですね。
2017/09/04 08:42  | URL | 五浦 #0umqXnNU[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4451-1a05c9c2
| メイン |