2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
らーめん「HOME」vol.2
- 2017/10/17(Tue) -
HOME

今回は、福島県福島市岡島にあるらーめん「HOME」に来ました。
店内には、カウンター5席・テーブル3卓があります。

琥珀のしょうゆメニュー
   ↑ 琥珀のしょうゆメニュー

メニューを拝見したおやじは、しょうゆわんたんを注文です。¥830
他には、中華そば¥730・白銀のしお¥700・しおわんたん¥850・しおチャーシュー¥940・琥珀のしょうゆ¥680・しょうゆチャーシュー¥920・黄金のみそ¥800・黄金の肉味噌¥900・野菜みそ¥950などがあります。
さらには、だし飯¥180・鶏そぼろごはん¥380などもあります。

しょうゆわんたん
   ↑ しょうゆわんたん
ストレートの細麺
   ↑ ストレートの細麺
わんたん
   ↑ わんたん

出てきたしょうゆわんたんには、豚バラチャーシュー・メンマ・1/2味玉・のり・刻み白髪ねぎ・刻み万能ねぎが入ります。
一杯ずつ小鍋で煮出して仕上げているそうです。
スープは、会津地鶏をベースに鰹節・鯖節を合わせ、あっさりとした中に鶏の旨みが出て美味しいのです。
麺は、低加水ストレートの細麺で、スルスルといけちゃいますね。
わんたんは、鶏にエゴマ豚の背脂が加わり、ツルッとした食感がいいですね。

  麺 :細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
  脂 :少○○●○○多
  具 :少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★☆

vol.1:白銀のしお

らーめん「HOME」
場所:福島県福島市岡島字砂入19
TEL:024-529-7802
営業:AM11:00~PM2:50
    PM5:30~PM7:50 月休(祝日の場合、翌日休)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<モアイ像 | メイン | 藤七温泉「彩雲荘」>>
コメント
- 大丈夫です。 -

らーめんと外観はOKだったはずw
店内を撮ってはいけないというのはきっと、常連のお客さまを不快にしないためだったのではないかと思います。
2017/10/20 23:43  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
写真NGでしたか。
表示も無く、注意もされませんでしたね。
店も綺麗ななので、女性でも入りやすいですよね。
ラーメンも洗練された感じで、今風で美味しいです。
もちろん、行列の出来る人気店ですね。
2017/10/20 07:05  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- あ! -

HOMEさん行かれたのですね♪
こちらの琥珀のしょう油らーめんが美味しかった記憶です♥
お店も洒落ているのだけどたしか店内写真NGなんですよねw
麺を茹でる時間をストップウォッチで量っていたと思います。
麺にも全粒粉が練り込まれていたような。
とにかく丁寧にこだわって作っているお店だと思います♪
2017/10/19 23:10  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4453-cccb0641
| メイン |