2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
自家製麺「くおん」
- 2017/10/10(Tue) -
くおん

今回は、福島県福島市太田町にある自家製麺「くおん」に来ました。
市内で人気の自家製麺「えなみ」の姉妹店で、こちらも行列店ですね。
店内にはカウンター11席・テーブル2卓があります。

カウンター席
   ↑ カウンター席
券売機
   ↑ 券売機

おやじは入口左手にある券売機で、追いガツオ中華そばを購入です。¥750
他には、つけめん(小230g・並345g)¥800・つけめん(中800g)¥850・つけめん(大1000g)¥900があります。
さらには、辛つけめん¥830・野菜つけめん¥850・特注ギョウザ¥250や火金日限定の危ら脂ギッシュ油そば¥800もあります。
ほとんど方がつけめんを注文していましたね。

追いガツオ中華そば
   ↑ 追いガツオ中華そば
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた追いガツオ中華そばには、大きなバラチャーシュー・低温チャーシュー・メンマ・ナルト・鰹節・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、会津地鶏・川俣シャモ・比内地鶏をベースに、サバ・煮干し・本枯れ鰹でダシがとられた和風で濃いめの中華そばで、鶏油も多めで美味しいですね。
麺は、自家製低加水のストレートの中細麺で、スルスルいけちゃいます。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○○●○多
   具:少○○○●○多

おやじの総合評価:★★★★☆

自家製麺「くおん」
場所:福島県福島市太田町8-1
TEL:024-534-0818
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:30~PM9:00 水休
駐車場:なし(近隣コインP利用)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<福満虚空蔵菩薩圓蔵寺 | メイン | 田沢磨崖仏>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
ラーメンを注文しましたが、つけ麺が有名なお店ですね。
つけ汁・スープはしょっぱめに作っていると書かれており、確かに塩分多めでしたね。
ちょっとした行列になっていましたが、ちょうど帰ったタイミングでの撮影でしたよ。
ピンクの幟には、エ・ロ・い・ラーメンと書かれていましたが、意味は解りません?
帰省したときにでも訪れてみてはいかがでしょうか。
2017/10/11 07:22  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- うわぁ! -

ここ行きたいお店です♥
意外と空いてる席ありますけど?!
並ばないで入れたんですか(゚▽゚*)?!

隣の赤い旗、、何を売っているのか気になりましたwww
2017/10/10 21:08  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4474-8717aebb
| メイン |