2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
そば処「彩」
- 2017/09/28(Thu) -
彩

今回は、福島県福島市荒井にあるそば処「彩」に来ました。
店内には、L型カウンターに6席・小上がりのテーブルに3卓があります。

テーブル席
   ↑ テーブル席
おしながき
   ↑ おしながき

おしながきを拝見したおやじは、もりそばを注文です。¥850
他には、彩ランチ¥900・天もりそば¥1300・鴨せいろ¥1300・かけそば¥850・かけ天そば¥1300などがあります。
さらには、揚げそばがき¥200もありますね。

もりそば
   ↑ もりそば
細めに打たれた十割そば
   ↑ 細めに打たれた十割そば
そば湯
   ↑ そば湯

出てきたもりそばには、香の物も付いてきます。
つけ汁は、とても辛めで、おやじ好みですね。
十割そばは、細めに打たれ、喉ごしがいいですね。
〆に、やや濃厚なそば湯を頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

そば処「彩」
場所:福島県福島市荒井字台20-1
TEL:024-593-3700
営業:AM11:30~PM2:00 水・第2・4火休
    (蕎麦無くなり次第終了)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<道の駅「奥会津かねやま」 | メイン | 三十三間堂官衙遺跡>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
確かに、蕎麦は高くて量も少ないですよね。
そば粉が高いので仕方ないですかね。
昔は今のように手打ちのそば屋さんは少なく、せいぜい田舎そばくらいでしたよね。
大盛りにしたり、ミニ丼セットなどもありますが、もりそばだけだと私も腹7分目くらいですよ。
そばのさっぱり感やコシのある食感を楽しんでいます。
麺類全般にいえますが、個人的に平打ち麺は苦手ですね。
2017/10/01 08:19  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -

お蕎麦っておなか一杯になります??
どうも満足したことがなくて★
男の人の方が足りないのではと思うのですが好きな人多いですよね(^_^;)
もともとうちの方では温麺が主流だったので、高くて少なくてぼそぼそする麺の美味しさがいまいちよくわからないのです??
つい最近、高いのに極少の麺と天ぷらで絶句の出来事が(爆)
お蔵入りネタになりそうな予感・・w

2017/09/30 22:37  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4481-49600661
| メイン |