2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
早戸温泉「つるの湯」
- 2017/10/04(Wed) -
つるの湯

旅の途中、福島県三島町にある早戸温泉「つるの湯」に寄ってみましたよ。
受付横の券売機で入浴券¥500を購入し、受付に渡して早速温泉へ

温泉へ
   ↑ 温泉へ 

内湯と露天風呂がありますね。
洗い場は8カ所あり、リンスインシャンプーとボディーソープが揃いますので、タオル持参でOKですね。
湯は茶褐色で、肌に良さそうですね。
開湯1200年の歴史ある温泉で、源泉掛け流しなので加水・加温・循環もしていませんよ。
露天風呂から見える只見川の景色もいいですね。

内湯
   ↑ 内湯
露天風呂
   ↑ 露天風呂
リラックスするおやじ
   ↑ リラックスするおやじ

泉質:ナトリウム-塩化物泉
泉温:52.9℃
pH値:7.0
効能:切り傷・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など

1階と2階に休憩所があり、畳の上でのんびり出来ますね。

休憩所
   ↑ 休憩所

小腹が空いたおやじは、入浴券を購入した券売機でくろラーメン¥700を購入し、温泉に隣接する食事処「つるや」で食券を渡します。
店内にはカウンター6席があり、ラーメン¥550・からしみそラーメン¥650・カレーライス¥650などがあります。
別棟なので、食事だけの利用も出来ますね。

くろラーメン
   ↑ くろラーメン
黒い麺
   ↑ 黒い麺

出てきたくろラーメンには、チャーシュー3枚・刻みナルト・刻みねぎが入ります。
スープは、鶏がらベースで、濃い色合いですが意外にあっさりとしています。
麺は、地元の桐炭を練り込んだ黒い麺で、プリッと感がありますね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

早戸温泉「つるの湯」
場所:福島県三島町大字早戸字湯ノ平888
TEL:0241-52-3324
営業:AM9:00~PM9:00 無休
この記事のURL | 福島県会津 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「とくとく」ふねひきパーク店vol.3 | メイン | 麺屋「さくま」vol.2>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4488-5ad22e5c
| メイン |