2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
会津桜鍋「鶴我」会津本店
- 2017/10/08(Sun) -
鶴我

福島県会津若松市に宿をとったおやじは、飲みに出ましたよ。
予定した店に振られ、会津桜鍋「鶴我」会津本店に来ました。
店内には、カウンター3席・テーブル2卓・個室の座敷に2卓があり、2階には宴会場もあるようです。
県外からの観光客や出張者のための郷土料理のコースメニューがメインのようです。

個室風席
   ↑ 個室風席
会津地鶏とさくら一品料理メニュー
   ↑ さくら鍋とさくら刺しメニュー
さくら鍋とさくら刺しメニュー
   ↑ 会津地鶏とさくら一品料理メニュー

おやじは、とりあえずの生ビールを注文です。
すると、豪華な5品が盛られたお通しが出されます。

お通し
   ↑ 豪華なお通し

お品書きを拝見したおやじは、さくら3品盛り¥1600を注文です。
3品盛りには、特上ヒレ・レバ刺し・こうね刺しが盛られ、鮮度良くて美味しいですね。
特にヒレは、最高なのです。
貴重なレバ刺しもなかなか食べることが出来ませんよね。

さくら3品盛り
   ↑ さくら3品盛り

会津地鶏串焼き¥680とさくらモツ煮¥680を注文です。
さらに、会津板下の酒「泉川」¥1000を注文です。

泉川
   ↑ 泉川
会津地鶏串焼きとさくらモツ煮
   ↑ 会津地鶏串焼きとさくらモツ煮

さらに、末広生酒¥1100を注文です。
ほろ酔い加減のおやじは、明日もあるのでホテルへ戻って就寝です。

おやじの総合評価:★★★★☆

会津桜鍋「鶴我」 会津本店
場所:福島県会津若松市東栄町4-21
TEL:0242-29-4829
営業:AM11:30~PM2:00
   PM5:00~PM10:00 不定休
この記事のURL | 福島県会津 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<釣石神社 | メイン | 新宮熊野神社長床>>
- -

コメントありがとうございます。
会津田島まで松茸購入とは豪華ですね。
私はスキーで出かけたくらいで、最近行っていませんね。
川と一体となれるつるの湯など、ブログが参考になって幸いです。
福満虚空臧菩薩も後日に更新しますね。
毎回の閲覧ありがとうございます。
2017/10/08 20:12  | URL | 大山猫さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- 今日は日帰りで奥会津に -

こんにちは。毎年9月の中旬過ぎに福島の道の駅田島に松茸を買いに行くのですが今年は、山形に行ってしまったので、今日田島に出かけてみました!残念ながら松茸の時期は終わってしまってたのですが、たかさんのブログで気になっていたつるの湯にも行ってみたかったのと、久しぶりに炭酸水の移動日や道の駅かねやまにも寄ってみたかったので出かけました!つるの湯はロケーションも良く泉質もとてもよくて汗がポタポタどころじゃなくボタボタって感じで汗が引かずに良く温まり、飲泉(塩味)もしてきました❗帰りには前々から橋から見る福満虚空臧菩薩がカッコいいと思っていましたが初めて立ち寄りお参りと御朱印を頂いて帰って(まだ帰路の途中)きました。とても参考になりました!ありがとうございます。
2017/10/08 17:22  | URL | 大山猫 #-[ 編集] |  ▲ top