2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
土湯温泉「山水荘」
- 2017/10/12(Thu) -
山水荘

今回は、福島県福島市にある土湯温泉「山水荘」に来ました。
フロントで入浴料¥800を払い、早速、6階の展望風呂へ

庭園のあるロビー
   ↑ 庭園のあるロビー
温泉へ
   ↑ 温泉へ 

この日の男湯は「瀧の湯」で、深湯・浅湯など4種の内湯がある「淵の湯」は女湯でしたね。
日替わりで男女入れ替え制のようです。
「瀧の湯」には、大きな内湯・露天風呂・サウナがありますね。
洗い場は12カ所あり、リンスインシャンプーとボディーソープが揃いますので、タオル持参でOKですね。
湯は無色透明で、メタケイ酸を含んでいるので肌に良さそうですね。
泉温が高いので加水・加温・循環されています。
「瀧の湯」からの荒川渓谷の景観がいいですね。

内湯
   ↑ 内湯・「瀧の湯」
露天樽風呂
   ↑ 露天樽風呂

1階にも大浴場があり、こちらも利用出来ますよ。
3階には宿泊者用の露天風呂「太子の湯」や貸し切り風呂もあるようです。
清掃中でしたが、ちょっと覗いてみましたよ。

1階大浴場
   ↑ 1階大浴場
3階「太子の湯」
   ↑ 3階「太子の湯」

泉質:単純泉
泉温:62.2℃
pH値:7.5
効能:神経痛・筋肉痛・うちみ・慢性消化器病・疲労回復など

6階の温泉入口通路で休憩が出来ますね。
昼食・個室休憩付きの日帰りパック¥3000~もあるようですよ。

通路の椅子席
   ↑ 通路の椅子席

土湯温泉「山水荘」
場所:福島県福島市土湯温泉町字油畑55
TEL:024-595-2141
日帰り入浴:AM10:00~PM2:00 無休
入浴料:¥800
この記事のURL | 福島県中通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「あべ食堂」 | メイン | きっちん「ライムライト」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4502-48c3b4fe
| メイン |