2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
手打ち中華そば「和屋」
- 2017/11/06(Mon) -
和屋

今回は、福島県福島市飯坂町にある手打ち中華そば「和屋(なごみや)」に来ました。
店内には、カウンター4席・テーブル3卓・2カ所の小上がりに4卓があります。

カウンター席
   ↑ カウンター席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、半熟煮たまご手打ち中華そばを注文です。¥750
他には、手打ち中華そば¥650・炭火焼焼豚麺¥900・半熟煮たまご焼豚麺¥1000・温玉つけ麺¥750があります。
いかにも白河ラーメンのお店ですね。

半熟煮たまご手打ち中華そば
   ↑ 半熟煮たまご手打ち中華そば
手打ち麺
   ↑ 手打ち麺

出てきた半熟煮たまご手打ち中華そばには、チャーシュー3枚・煮玉子・メンマ・カイワレ・ナルト・刻みねぎが入ります。
スープは豚骨・鶏がらベースで、あっさりとしていますが、鶏油が香ります。
麺はやや縮れた手打ちの中麺で、もっちり感がありますね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★☆

手打ち中華そば「和屋」
場所:福島県福島市飯坂町平野字原76-1
TEL:024-542-8383
営業:AM11:00~PM4:00 水・第2木休
    (麺なくなり次第終了)
この記事のURL | 福島県中通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<下神山磨崖仏 | メイン | 伝承園>>
コメント
- -

早速のコメントありがとうございます。
以前は居酒屋だったような店構えのラーメン屋ですね。
休日には行列の出来るお店で、ワンタンメンはなかったですよ。
醤油感のない白河ラーメンも多いですが、ここはコクのある感じで美味しかったですね。
醤油の酸味?は、ちょっと解りませんでしたよ。
ゴメンナサイ!
2017/11/06 21:57  | URL | Eltoroさんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -

こちらのお店、出来た当初はいつも全然車が停まっていなくて、父のために美味しいしょう油らーめんをさがしていた頃入りづらい感じでしたの。
その後数年後ネットブームになって食べログで意外と人気のお店なのだと知ってもやっぱり入るのは躊躇してました(笑)
今や県外からも来るほどの人気らしく、ここのわんたん麺がすごく美味しいと聞いています。
たぶんあたしが探しているしょう油系らーめんにビンゴな気がしています♪
生醤油の酸味がでていないと好みなのですがどうですか?
2017/11/06 19:47  | URL | Eltoro #7UhO1o1U[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/4520-a142a25a
| メイン |