fc2ブログ
そば処「よし田家」
- 2022/11/07(Mon) -
よし田家

今回は、宮城県亘理町にあるそば処「よし田家」に来ました。
店内には、窓側のL型カウンターに8席・小上がりに2卓があります。

カウンター席
   ↑ カウンター席
小上がり席
   ↑ 小上がり席
セットメニュー
   ↑ 本日のお品
本日のお品
   ↑ セットメニュー

メニューを拝見したおやじは、玉子丼とざるそばを注文です。¥1100
他には、もりそば¥800・ざるそば¥900・天もりそば¥1200・天ざるそば¥1100・天丼とざるそば¥1200・かつ丼とざるそば¥1200・天ぷらそば¥1100・天とじそば¥1100・玉子とじそば¥900・花そば¥800などがあります。
さらには、天丼¥1000・かつ丼¥1000などもあります。
同様同価格のうどんメニューもありますよ。

玉子丼とざるそば
   ↑ 玉子丼とざるそば
玉子丼
   ↑ 玉子丼
天ぷら
   ↑ 天ぷら
薮そば
   ↑ 薮そば
そば湯
   ↑ そば湯

出てきた玉子丼とざるそばには、ざるそば・ミニ玉子丼・野菜天・薬味・香の物が付きます。
そばは平打ちの薮そばで、もっちり感がありますね。
つけ汁は、節の効いたやや辛めです。
ミニ玉子丼とナス・ピーマン・かき揚げ・のり・カボチャの天ぷらも付くので、お得感がありますね。
〆には、やや濃厚なそば湯を頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

そば処「よし田家」
場所:宮城県亘理郡亘理町東郷147-3
TEL:0223-34-3296
営業:AM11:00~PM1:30 金休
この記事のURL | 宮城県 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<宮下アーチ三兄弟 | メイン | 第一只見川橋梁ビューポイント>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/6757-7939c21b
| メイン |