2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
熊本ラーメン「大濱」   閉店
- 2009/06/05(Fri) -
今回は、土浦市真壁にある熊本ラーメン「大濱」に来ました。
大将は、神奈川県相模原にある「肥後っこ大石家」で修行したそうです。
店は市民会館前にあり、カウンター8席のみの小さなお店です。
基本的には、ラーメン(熊本)とトッピングがあるだけです。
もちろん、おやじはラーメンを注文です。¥600

熊本ラーメン
   ↑ 熊本ラーメン
自家製のストレートな細麺
   ↑ 自家製のストレートな細麺

出てきたラーメンには、チャーシュー・きくらげ・大きなのり・刻み万能ねぎと少量のマー油が入ります。
おやじは、カウンターの白ごまと紅しょうがを加えて頂きました。
スープは、とんこつベースで白く濁り、じっくり煮込んでいるようで、クリーミーで美味しいですね。
麺は細いストレートで、カウンター奥には製麺機があり自家製麺のようです。

  麺 : 細 ○●○○○ 太
スープ: 薄 ○○●○○ 濃
  脂 : 少 ○○●○○ 多
  具 : 少 ○○●○○ 多

おやじの総合評価 : ★★★★☆

熊本ラーメン「大濱」

熊本ラーメン「大濱」
場所:土浦市真壁1-16-22
TEL:029-827-3633
営業:AM11:30~PM2:00
    PM6:30~PM9:00 月休

←現在のランキングは?左(バナー)をポチッが励みになります。
この記事のURL | ラーメン県南 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<北茨城市役所 | メイン | 別春館>>
コメント
- -

コメントありがとうございます。
毎日閲覧していますよ。
こちらこそ今後とも宜しくです!
このお店は、やや濃厚なとんこつが好きな方には、美味しいかと思いますよ。
近くへ訪れた際にでも寄ってみて下さいね。
2009/06/08 19:28  | URL | 憂さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

先日は私どものブログの3周年にコメントいただきまして、ありがとうございます!

たかさんにはいつもコメントを頂いてますのに、こちらからは書き込まずすみません。
(書き込まずとも、見ていることもありますe-263
たかさんはたくさんの記事を、独自の目線で書いておられ、特に酒の肴のお写真なんか、もう生唾ものです(笑
お互い酒飲みとして、これからもたくさんの情報を交換できたらと思います。
今後ともよろしくお願いしますe-466

それにしても熊本ラーメン美味しそうv-373
土浦ですか。
わざわざ行かないと食べられないナァ。
でも、機会があったら行きたいお店です。
2009/06/08 17:16  | URL | 憂 #aaFZfYpg[ 編集] |  ▲ top

- -

コメントありがとうございます。
神奈川での生活は、いかがですか!?
リンクは私も貼らせて頂いてます。
2009/06/06 07:09  | URL | hydrangeas1さんへ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

神奈川県相模原にある「肥後っこ大石家」で修行ですか。
我が県が出てくると嬉しくなるのは、もう私も神奈川県人になったんですね。
茨城県出身の私ですけど。^^

↓の梅酒、美味しそうですね。

リンクいただきますので、よろしくお願いします。

2009/06/05 20:18  | URL | hydrangeas1 #sHk7o6Is[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://takasannoibaraki.blog58.fc2.com/tb.php/976-765033fa
| メイン |