2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
旭川ラーメン「ゆーから」vol.3
- 2017/08/03(Thu) -
ゆーから

今回は、福島県南相馬市原町区にある旭川ラーメン「ゆーから」に来ました。
地元の人気店で、午後1時前にはスープ切れとなってしまいますね。
店内には、カウンター4席・テーブル2卓・小上がりに2卓があります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、味噌ラーメンを注文です。¥700
他には、正油ラーメン¥700・塩ラーメン¥700・(正油・塩・味噌)野菜ラーメン¥850・チャーシューメン¥950・辛味噌野菜ラーメン¥900・(正油・塩・味噌)野菜チャーシューラーメン¥1050などがあります。
さらには、ラーメン(正油・塩・味噌)・チャーシュー丼セット¥950などもあります。

味噌ラーメン
   ↑ 味噌ラーメン
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中麺

出てきた味噌ラーメンには、小さめのチャーシュー2枚・メンマ・1/2味玉・刻みねぎが入ります。
スープは、豚・鶏がらベースで、やや濃厚な味噌が美味しいですね。
麺は、ストレートの中麺で、味噌にはもう少し太めの方が合いそうですね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.2:塩ラーメン
Vol.1:正油ラーメン

旭川ラーメン「ゆーから」
場所:福島県南相馬市原町区本陣前2-71-3
TEL:0244-23-7372
営業:AM11:00~PM1:30 水休
    (スープ切れ終了)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ファミリーレストラン「katuras」
- 2017/08/01(Tue) -
katuras

今回は、福島県南相馬市原町区にあるレストラン「katuras(かつら)」に来ました。
店前にサンプルケースのある街の洋食屋さんですね。
店内には、テーブル7卓・小上がりに2卓があり、大型バイクが展示されていますね。

店内一部
   ↑ 店内一部
メインメニュー
   ↑ メインメニュー

メニューを拝見したおやじは、しょうが焼肉定食を注文です。¥950
他には、チーズチキンカツ定食¥880・かつ重¥900・エビフライ定食¥1450・明太子ピラフ¥950・ハンバーグピラフ¥950・カレーライス¥750・シーフードカレー¥850・魚介のトマトスパ¥850・ミートソース¥750・ナポリハンバーグ¥950などがあり、定食類以外にはスープとサラダが付きます。
さらには、エビドリア¥900・ミックスピザ¥900などやパフェ・ケーキ・サンドイッチもありますね。

しょうが焼肉定食
   ↑ しょうが焼肉定食
しょうが焼肉
   ↑ しょうが焼肉

出てきたしょうが焼肉定食には、しょうが焼肉にサラダが盛られ、ご飯・味噌汁・香の物が付きます。
しょうが焼肉は、厚めの豚ロースで、味付けや食感もいいですね。
ご飯がちょっと柔らかめだったのが残念なのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆

ファミリーレストラン「katuras」
場所:福島県南相馬市原町区大町2-100
TEL:0244-23-4427
営業:AM11:00~PM8:00 火休(不定休)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お食事どころ「天政」
- 2017/07/30(Sun) -
天政

今回は、福島県いわき市平童子町にあるお食事どころ「天政」に来ました。
店内には、カウンター5席・テーブル5卓・小上がりに4卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、お得天丼を注文です。¥900
他には、特大海老天丼¥1300・海老天丼(5本)¥1100・まぐろ刺身定食¥1200・まぐろ丼¥900・鳥のから揚げ定食¥900・豚バラ焼肉丼¥950・かつ丼(三元豚)¥1100・もつ煮込定食¥850などがあります。
さらには、ハーフ丼(天丼・まぐろ丼)とハーフ麺(そば・うどん)のセット¥900・ハッピーセット(天ぷら+刺身定食)¥1100・いわき青のり麺(天ざる)¥1100などもあります。

お得天丼
   ↑ お得天丼
天丼
   ↑ 天丼

出てきたお得天丼には、海老・イカ・キス・舞茸・茄子・ししとうの天ぷらが載り、味噌汁・ふろふき大根・漬け物が付きます。
なかなか豪華な天丼で、タレの具合もいいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

お食事どころ「天政」
場所:福島県いわき市平童子町4-18
TEL:0246-24-0785
営業:AM11:30~PM2:00
    PM5:00~PM8:00 日祝休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「双葉食堂」vol.3
- 2017/07/29(Sat) -
双葉食堂

今回は、南相馬市小高区にある「双葉食堂」に来ました。
店内には、テーブル5卓・小上がりに3卓があり、混雑時には自宅の座敷に5卓もあります。

自宅の座敷席
   ↑ 自宅の座敷席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、肉うどんを注文です。¥600
他には、ラーメン¥600・もやしラーメ¥700・うどん¥450があります。

肉うどん
   ↑ 肉うどん
もっちりとしたうどん
   ↑ もっちりとしたうどん

出てきた肉うどんには、豚バラ肉・ほうれん草・笹切りねぎが入ります。
かけ汁は、カツオの節が効いて美味しいですね。
うどんは、やや柔らかめですが、素朴なうどん粉感がいいのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.2:もやしラーメン
vol.1:ラーメン

「双葉食堂」
場所:福島県南相馬市小高区東町1-96-1
TEL:0244-44-2208
営業:AM11:00~PM2:00 木休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「尚ちゃんラーメン」原町店vol.4
- 2017/07/25(Tue) -
尚ちゃんラーメン

今回は、福島県南相馬市原町区にある「尚ちゃんラーメン」原町店に来ました。
店内には、カウンター7席・テーブル3卓・小上がりに8人掛けテーブル1卓があります。

テーブル席
   ↑ テーブル席
定食メニュー
   ↑ 定食メニュー
麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

メニューを拝見したおやじは、肉豆腐定食を注文です。¥750
他には、ラーメン¥400・ねぎラーメン¥550・ワンタンメン¥550・みそラーメン¥650・ねぎみそラーメン¥750・広東メン¥750・焼きそば¥750などがあります。
さらには、マーボー豆腐定食¥700・肉野菜定食¥700・木耳肉定食¥750・チャーハン¥600・餃子¥400などの定食類もあります。
開店から午後2時ぐらいまで満席状態の人気店ですね。

肉豆腐定食
   ↑ 肉豆腐定食
肉豆腐
   ↑ 肉豆腐

出てきた肉豆腐定食には、豆腐・豚バラ肉・白菜・キクラゲ・人参・青菜が餡かけになり、皿盛りご飯・中華スープが付きます。
肉豆腐は、豆腐に中華丼の餡が加わった味付けで美味しいです。
後半には、木耳肉をご飯に掛けていただきましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.3:木耳肉定食
Vol.2:広東メン
Vol.1:ねぎみそラーメン

「尚ちゃんラーメン」原町店
場所:福島県南相馬市原町区大木戸字八方内116-3
TEL:0244-22-4113
営業:AM11:00~PM2:50
    PM5:00~PM8:30 日月休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「松喜食堂」屋台店
- 2017/07/24(Mon) -
松喜食堂

今回は、福島県いわき市四倉町にある「松喜食堂」屋台店に来ました。
県道382号沿いにあった「松喜食堂」が津波の被害に遭ったため、夜間だけ屋台をしていたこちらの店を再建したようです。
厨房のあるコンテナハウスのカウンター横にメニューが掲載され、カウンターで注文します。
ポリカ波板に赤いシートで覆われた店内には、簡易なテーブル5卓があります。
エアコンが無いので、夏場はちょっときつい店内ですね。

カウンター前のメニュー
   ↑ カウンター前のメニュー
店内一部
   ↑ 店内一部

メニューを拝見したおやじは、ミニソースカツ丼とラーメンのセットを注文です。¥900
他には、小盛ソースカツ丼とラーメンのセット¥1050・ソースカツ丼¥850・ミックスソースカツ丼¥1100・カレーライス¥650などがあります。
さらには、ラーメン¥600・こねぎラーメン¥650・塩ラーメン¥600や予約制のヒレカツ・海老フライのオードブル・ソースカツ弁当などもあります。
注文後は席で待機し、呼ばれたらカウンターまで取りに行って会計します。

ミニソースカツ丼とラーメン
   ↑ ミニソースカツ丼とラーメン
ミニソースカツ丼
   ↑ ミニソースカツ丼
ストレートの中麺
   ↑ ストレートの中太麺

出てきたラーメンには、チャーシュー2枚・1/2味玉・メンマ・刻み万能ねぎ・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースで、やや甘みのあるあっさりとした昔懐かしい屋台ラーメンですね。
スープがちょっと温めでしたね。
麺は、ストレートの中太麺で、柔らかめのもちっとした感じです。
ミニソースカツ丼には、キャベツが敷かれた上にソースカツが載り、ソースの加減がいいですね。
屋根が赤いシートで覆われているので、全てが赤く映ってしまいましたよ。
食べ終わった食器は、カウンターに戻すようです。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

「松喜食堂」屋台店
場所:福島県いわき市四倉町字東2-165-68
TEL:090-2956-7509
営業:AM11:00~PM2:00 水休
   (予約弁当はAM9:30~PM3:30)
駐車場:店右手の空地に5台
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麺や「熊しん」
- 2017/07/22(Sat) -
熊しん

今回は、福島県相馬市新沼にある麺や「熊しん」に来ました。
店内には、2人掛けテーブル3卓・4人掛けテーブル5卓・中央に仕切られた小上がり4卓・奥に座敷席もあります。

メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、味噌にら南蛮らーめんを注文です。¥850
他には、とんこつにら南蛮らーめん¥850・熊しんらーめん¥700・醤油らーめん¥650・熊しん味噌らーめん¥750・こく味噌らーめん¥870などがあります。
さらには、名物の石焼チャーハンとのセットのメニューや熊しんぎょうざ¥360などもあります。

味噌にら南蛮らーめん
   ↑ 味噌にら南蛮らーめん
にらと白菜のキムチのせ
   ↑ にらと白菜のキムチのせ
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた味噌にら南蛮らーめんには、バラチャーシュー・メンマ・もやし・背脂・刻みねぎが入り、にらと白菜のキムチが付いてきます。
浅めの器ですが、直径30cmぐらいありますね。
スープは、豚骨ベースの味噌味ですが、やや甘めの味噌の濃度は弱めです。
キムチを載せて頂きますが、辛いものが苦手でも頂けちゃいます。
麺は、ストレートの中細麺で、やや茹で過ぎで量も少なめですね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

麺や「熊しん」
場所:福島県相馬市新沼字大森275-1
TEL:0244-38-6677
営業:AM11:00~PM3:00
PM5:00~PM8:30 月休(祝日の場合翌日休)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「豪―めん」南相馬鹿島店
- 2017/07/20(Thu) -
豪―めん

今回は、福島県南相馬市鹿島区にある「豪―めん」南相馬鹿島店に来ました。
岩手県盛岡に本店があり、ラーメン屋の居抜き店舗を利用したフランチャイズ店になるようです。
店内には、カウンター8席・テーブル3卓があります。

店内
   ↑ 店内
券売機
   ↑ 券売機

入口右手の券売機で、醤油豪ーめん(中)を購入です。¥760
他には、醤油豪ーめん豚入り¥940・味噌豪―めん¥810・味噌豪ーめん豚入り¥990・醤油女子豪―めん¥620・醤油つけめん¥780・味噌つけめん¥830・玉ねぎ中華¥680・らーめん¥600・冷し担々麺¥800などがあります。
大盛りは¥100増しです。
さらには、トッピングやミニ豚めし¥340・餃子¥260などもあります。

醤油豪ーめん
   ↑ 醤油豪ーめん
ウエーブした太麺
   ↑ ウエーブした太麺

出てきた醤油豪ーめんには、バラチャーシュー2枚・もやし・背脂・刻み万能ねぎが入ります。
スープは、豚骨ベースにチャーシューの煮汁も加わっているようで、甘みと醤油のコクのあるあっさりとしたタイプで美味しいですね。
麺は、ウエーブした太麺で、硬めに茹でられて食べ応えがあります。
次郎系風なラーメンですが、野菜増しはトッピングとなりますね。
脂多めのチャーシューは、ホロッとしたタイプです。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○○●○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★★☆

「豪―めん」 南相馬鹿島店
場所:福島県南相馬市鹿島区横手北ノ内105
TEL:022-263-1802
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:30~PM8:00 水夜・木休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休耕田のひまわり
- 2017/07/20(Thu) -
福島県飯舘村から伊達市霊山につながる県道30号を走行中にひまわり畑を見つけましたよ。
ここは、飯舘村の佐須地区です。
東京電力福島第1原発事故で避難区域となっていた飯舘村が、今年3月31日に避難解除(一部地域を除く)となりました。
表土を剥ぎ取り除染された後の休耕中の田んぼで、地力回復のために植えられたひまわりが見頃を迎えていましたよ。

農家前のひまわり
   ↑ 自宅前のひまわり
ひまわり畑
   ↑ ひまわり畑

個人農家の田畑で、地元新聞のインタビューを受けていましたよ。
見頃を終えた後は、土と一緒に耕されて肥料分となるのでしょうね。

新聞インタビュー
   ↑ 新聞インタビュー
ひまわり
   ↑ ひまわり

場所:福島県飯舘村佐須地区
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
農家レストラン「菜の花」
- 2017/07/16(Sun) -
農家レストラン
   ↑ 農家レストラン入口
菜の花
   ↑ 菜の花

今回は、福島県相馬市百槻にある農家レストラン「菜の花」に来ました。
パチンコ「ダイナム」の裏手にある農家に隣接したお店で、年配夫婦2人での営業です。
店内には、2人掛けテーブル1卓・4人掛けテーブル5卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、菜の花御膳(ごはん)を注文です。¥1080
他には、同様の菜の花御膳(そば)¥1280・ざるそば¥700があります。
自家農園の米や野菜を中心に地元の食材を使った食事が提供され、月毎にメニューが替わるようです。

菜の花御膳
   ↑ 菜の花御膳(ごはん)
月替わりの御膳
   ↑ 月替わりの御膳
デザート
   ↑ デザート

出てきた菜の花御膳(ごはん)には、アジのから揚げ辛味ソース・炒めタマネギのサラダ・ズッキーニのチーズ焼き・みぞれ和え・大根と人参の煮物・香の物が籠に盛られ、ご飯と味噌汁が付きます。
バランスの良い食材が並び、体に優しそうですね。
食後には、デザートの水まんじゅうが出されましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

農家レストラン「菜の花」
場所:福島県相馬市百槻字赤屋敷103
TEL:0244-35-2401
営業:AM11:30~PM2:00 日月火休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
らーめん「まんてん」vol.3
- 2017/07/13(Thu) -
まんてん

今回は、福島県南相馬市原町区にあるらーめん「まんてん」に来ました。
店内には、カウンター10席・テーブル2卓・小上がりに3卓があります。

テーブル・小上がり席
   ↑ テーブル・小上がり席
麺メニュー1部
   ↑ 麺メニュー1部
セルフのライス・お新香
   ↑ セルフのライス・お新香

メニューを拝見したおやじは、熟成醤油麺を注文です。¥600
他には、豚骨醤油麺¥880・濃厚味噌麺¥650・塩豚骨麺¥750・コク旨つけ麺¥900などがあります。
さらには、餃子¥330もあります。
麺を注文すると、無料のライス1杯とお新香がセルフで頂けます。
おやじも、ライスとお新香を盛り付けましたよ。

熟成醤油麺と無料のライス・お新香
   ↑ 熟成醤油麺と無料のライス・お新香
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた熟成醤油麺には、バラチャーシュー・味玉・メンマ・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースで、あっさりとした中に醤油のコクと野菜の甘みが広がります。
麺は、ストレートの中細麺で、ちょっと柔らかめですね。
無料でライスとお新香を頂けるのがいいですね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

vol.2:豚骨醤油麺
vol.1:完熟濃厚味噌麺

らーめん「まんてん」
場所:福島県南相馬市原町区北町504-1
TEL:0244-23-1551
営業:AM11:00~PM5:00 水休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
B級グルメ食堂「大将」
- 2017/07/12(Wed) -
大将

今回は、福島県いわき市好間町にあるB級グルメ食堂「大将」に来ました。
店内には、L型カウンターに14席・小上がりに2卓があります。

定食メニュー
   ↑ 定食メニュー
麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

メニューを拝見したおやじは、バラ焼肉定食を注文です。¥700
他には、辛口焼肉定食¥700・肉味噌炒め定食¥700・肉とピーマン炒め定食¥700・若鶏の唐揚げ定食¥650・ニラレバ炒め定食¥650・大人のねこまんま¥400などがあります。
さらには、醤油ラーメン¥530・味噌ラーメン¥530・塩ラーメン¥530・五目ラーメン¥600・大将ラーメン¥650・大将焼きそば¥700・カレーライス¥550・チャーハン¥550・カツ丼¥700などもあります。
全てのメニューの大盛り¥150~¥200増し、ジャンボ¥350~¥400増しで提供されますね。

バラ焼肉定食
   ↑ バラ焼肉定食
バラ焼肉
   ↑ バラ焼肉

出てきたバラ焼肉定食には、豚バラ肉にキャベツが盛られ、味噌汁と漬け物が付きます。
バラ肉は、やや甘めに炒められ、ちょうど良い味付けですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

B級グルメ食堂「大将」
場所:福島県いわき市好間町中好間字中川原52
TEL:0246-36-2947
営業:AM11:30~PM3:00
PM5:00~PM8:30 火休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麺屋「さくま」
- 2017/07/10(Mon) -
さくま

今回は、福島県南相馬市鹿島区にある麺屋「さくま」に来ました。
店内には、カウンター7席・BOXテーブル4卓・小上がりに2卓がります。

券売機
   ↑ 券売機

入口の券売機で、しょうゆラーメンを購入です。¥650
他には、みそラーメン¥750・しおラーメン¥700・パワー麺¥820・辛みそラーメン¥800・まぜパワー麺¥800・ざるラーメン¥500などがあります。
次郎系のパワー麺は、麺・野菜の大盛り無料です。
さらには、餃子(3ヶ)+ライスのセット¥250・棒ギョーザ¥200・黒豚ギョーザ¥300・ミニカレー300・ミニチャーシュー丼¥350などもあります。

しょうゆラーメン
   ↑ しょうゆラーメン
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきたしょうゆラーメンには、ロースチャーシュー・煮玉子・メンマ・ほうれん草・のり・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースで、あっさりとした中に野菜の甘みがありますね。
麺は、ストレートの中細麺で、ツルツルとしています。
煮玉子の薄めな味付けがいいですね。

   麺:細○○●○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

麺屋「さくま」
場所:福島県南相馬市鹿島区横手川原10-3
TEL:0246-26-7655
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:30~PM9:00 月休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レストラン「ビアン」
- 2017/07/08(Sat) -
ビアン

今回は、福島県相馬市にあるレストラン「ビアン」に来ました。
店内には、カウンター4席・テーブル9卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー一部
   ↑ メニュー一部

メニューを拝見したおやじは、ハンバーグステーキを注文です。¥1050
ライスかパンが選べ、ライスを選択です。
他には、チーズハンバーグ¥1050・焼肉定食¥1050・ポークカレー¥730・バタートースト¥420・ピザトースト¥680やナポリタン¥750・あさり¥850・しめじタラコ¥850・ジェノベーゼ¥900・なすとしめじのトマトソース¥950などのパスタもあります。
さらには、日替わりランチ・グラタン・ドリア・ピラフやスイーツ類もありますよ。

ハンバーグステーキ+ライス
   ↑ ハンバーグステーキ+ライス
ハンバーグステーキ
   ↑ ハンバーグステーキ
ハンバーグ
   ↑ ジューシーなハンバーグ

出てきたハンバーグステーキには、ハンバーグ・目玉焼き・サラダが盛られ、ライス・味噌汁・漬け物が付いてきます。
ハンバーグにはデミグラスソースがかかりますが、甘みが抑えられているのでいいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

レストラン「ビアン」
場所:福島県相馬市赤木字一里壇1
TEL:0244-36-6872
営業:AM10:00~PM8:00 月休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
割烹・寿司「柏屋」
- 2017/07/06(Thu) -
「柏屋

今回は、福島県広野町のJR広野駅前にある割烹・寿司「柏屋」に来ました。
店内へは靴を脱いで上がり、座敷に6卓があり、2階には宴会用の座敷もあるようです。

座敷席
   ↑ 座敷席
ランチメニュー
   ↑ ランチメニュー

ランチメニューを拝見したおやじは、豚南蛮定食を注文です。¥750
他には、焼き肉定食¥850・野菜炒め定食¥750・カレーライス¥650・カレーうどん¥650や夏限定のサラダうどん¥850・梅しゃぶうどん¥850などがあります。
最近では休業することも多く、大将が体調を崩しているのですかね?

豚南蛮定食
   ↑ 豚南蛮定食
豚南蛮
   ↑ 豚南蛮

出てきた豚南蛮定食には、豚南蛮にサラダが盛られ、ご飯・味噌汁・香の物が付きます。
豚南蛮は、肉厚で甘辛く焼かれて美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

割烹・寿司「柏屋」
場所:福島県広野町下浅見川築地24−3
TEL:0240-27-2322
営業:AM11:00~PM1:30 金~月休
   (現在は火水木のみの営業)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「尚ちゃんラーメン」原町店vol.3
- 2017/07/04(Tue) -
尚ちゃんラーメン

今回は、福島県南相馬市原町区にある「尚ちゃんラーメン」原町店に来ました。
店内には、カウンター7席・テーブル3卓・小上がりには中央に仕切りのある8人掛けテーブル1卓があります。

定食メニュー
   ↑ 定食メニュー

メニューを拝見したおやじは、木耳肉定食を注文です。¥750
他には、ラーメン¥400・ねぎラーメン¥550・ワンタンメン¥550・みそラーメン¥650・ねぎみそラーメン¥750・広東メン¥750・焼きそば¥750などがあります。
さらには、マーボー豆腐定食¥700・しょうが焼き定食¥700・肉野菜定食¥700・肉豆腐定食¥750・チャーハン¥600・餃子¥400などの定食類もあります。
開店から午後2時ぐらいまで満席状態の人気店ですね。

木耳肉定食
   ↑ 木耳肉定食
木耳肉
   ↑ 木耳肉

出てきた木耳肉定食には、豚バラ肉・キクラゲ・玉ねぎ・卵の餡かけ、皿盛りご飯・中華スープが付きます。
木耳肉は、豆板醤で辛めに仕上げられて美味しいですね。
ご飯の量も多めなのがいいですが、丼に盛られた方が食べやすいですね。
後半には、木耳肉をご飯に掛けていただきましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

Vol.2:広東メン
Vol.1:ねぎみそラーメン

「尚ちゃんラーメン」原町店
場所:福島県南相馬市原町区大木戸字八方内116-3
TEL:0244-22-4113
営業:AM11:00~PM2:50
    PM5:00~PM8:30 日月休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
波立薬師
- 2017/07/04(Tue) -
ここは、福島県いわき市久之浜町の「波立薬師(はったちやくし)」(波立寺)です。
大同元年(806)、徳一上人が海上鎮護を念じ、天竺渡来の阿弥陀如来を安置して創建したと言われています。
この日は、波立薬師例大祭で、毎月第一日曜日に開催される骨董市やフラダンスショウも催行されていましたね。

山門
   ↑ 山門
本殿
   ↑ 本殿
宝珠と瓦
   ↑ 宝珠と瓦

道路を挟んだ目の前には、海から突き出た弁天島と朱塗りの橋がシンボルの波立海岸があり、玉砂利の珍しい海岸ですが、その小石を持ち帰ると目を患うという伝えがあるようですよ。
現在は、津波による倒壊した防潮堤の工事が行われているので立入禁止ですね。

弁天島
   ↑ 弁天島

境内には沢山のアジサイが植えられ、アジサイ寺とも呼ばれます。
アジサイも見頃を迎えていましたね。

境内のアジサイ
   ↑ 境内のアジサイ
アジサイ
   ↑ アジサイ
あじさい
   ↑ あじさい

「波立薬師」
場所:福島県いわき市久之浜町田之網字横内89
TEL:0246-82-2820
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Japanese foods&noodles「奏羽」    麺’s「 Labo」に改名
- 2017/07/03(Mon) -
奏羽

今回は、福島県相馬市にあるJapanese foods&noodles「奏羽(そう)」に来ました。
店内には、カウンター7席・2人掛けテーブル3卓・4人掛けテーブル3卓があります。

店内
   ↑ 店内
麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

メニューを拝見したおやじは、中華SOBA(醤油)を注文です。¥780
他には、中華SOBA(塩)¥780・煮干しSOBA¥750・濃厚煮干しつけ麺¥880・まぜそば¥750などがあります。
さらには、海鮮丼¥980・刺身定食¥980・ロースカツ定食¥850・ロースみぞれカツ定食¥1000・刺身+ロースカツ定食¥1100・Poki丼(マグロ・サーモン漬け・エビフライ)¥1000・イベリコ豚定食¥1200などもあります。
夜には、ラーメン海鮮居酒屋になるようですね。

中華そば
   ↑ 中華そば
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた中華そばには、バラチャーシュー・鶏レアチャーシュー・穂先メンマ・刻み紫玉ねぎ・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨・鶏がらベースに魚介が加わり、普通の中華そばよりも節系が強くて美味しいですね。
麺は、低加水のストレートの中細麺で、スルスルと食せます。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

Japanese foods&noodles「奏羽」
場所:福島県相馬市沖ノ内1-2-6
TEL:  ?
営業:AM11:00~PM2:30 
    PM5:30~PM9:00 金及び日祝夜休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豚丼「豚壱」vol.4
- 2017/07/02(Sun) -
豚壱

今回は、福島県楢葉町にある豚丼「豚壱」に来ました。
店内には、コの字型のカウンターに20席・小上がりに4卓があります。
昼時には周辺のガテン系作業員で行列となる人気店ですね。

コの字型のカウンター席
   ↑ コの字型のカウンター席
券売機
   ↑ 券売機

入口左手の券売機でミックス丼を購入です。¥1000
他には、豚丼(並)¥600・(中)¥800・(大)¥1000・二段丼¥1600・ビックリたまげた丼¥3000・しょうが焼き丼¥820・焼肉丼¥870・牛カルビ丼¥870・ネギ塩豚バラ丼¥880・男飯丼¥900・豚ロース重¥1270などがあります。
さらには、からあげ定食¥770・焼魚定食¥700・焼肉定食¥970・生姜焼き焼定食¥970・ミックスフライ定食¥980・ジンギスカン定食¥1000・えび天重¥1200もあります。
大食いの後輩は、二段丼を注文しましたよ。

ミックス丼と二段丼
   ↑ ミックス丼と二段丼(右)
ミックス丼
   ↑ ミックス丼

出てきたミックス丼には、レタスと千切りキャベツの上に豚ロース・牛カルビが載り、白ごま・刻み万能ねぎが振りかけられ、味噌汁が付いてきます。
豚ロース・牛カルビ共に柔らかく、蒲焼きのタレがかかって美味しいですね。
後半には、テーブルに置かれた山椒と紅生姜を加えて頂きましたよ。
ミックス丼は豚丼(中)相当量ですが、後輩の注文した二段丼はご飯の間にも豚肉が入り、豚丼(中)の3倍はあるでしょうね。
以前に見たことがありますが、ビックリたまげた丼は擂鉢に入って二段丼の倍以上の量で、20分以内に完食すると無料になり、さらに¥3000が頂けますよ。
しかし、これまでの完食者は1人だけのようです。

おやじの総合評価:★★★★☆

vol.3:焼肉丼
vol.2:ネギ塩豚バラ丼
Vol.1:豚丼(並)

豚丼専門店「豚壱」
場所: 福島県楢葉町山田岡大堤入7-1
TEL:0240-25-1310
営業:AM10:00~PM2:00 土日休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高原のいで湯「かわうちの湯」vol.2
- 2017/06/29(Thu) -
かわうちの湯

今回は、久々に福島県川内村にある高原のいで湯「かわうちの湯」に来ました。
1階で靴を脱いで下駄箱に入れ、2階のフロント前の券売機で休日入浴料¥700を購入し、フロントに渡すと番号札が渡されます。
前回のように、アルカリ性の強い温泉を楽しみましたよ。
小腹が減ったおやじは、レストランで昼食です。
小さな食事処には、テーブル6卓があります。

テーブル席
   ↑ テーブル席
券売機
   ↑ 券売機

入口の券売機でさんま蒲焼丼を購入です。¥500
他には、焼肉定食¥850・ロースカツ定食¥850・天ぷら定食¥850・カレーライス¥500・いわな重¥1000・カルビ丼¥500・中華丼¥500・天ぷらそば¥800・ざるそば¥550などがあります。
さらには、つまみにもなる一品料理の天ぷら¥500・イカげそ揚げ¥300・いわな唐揚¥500・鶏軟骨揚げ¥300・枝豆¥300・ちまき¥200などもあります。

さんま蒲焼丼
   ↑ さんま蒲焼丼
さんま蒲焼
   ↑ さんま蒲焼

出てきたさんま蒲焼丼には、味噌汁・香の物が付きます。
さんまに甘辛い餡がかかります。
やや甘めなので、後半には七味唐辛子を加えて頂きましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

Vol.1:温泉

高原のいで湯「かわうちの湯」
場所:福島県川内村大字上川内字小山平501-1
TEL:0240-39-0103
入浴時間:AM10:00~PM8:00 火休(祝日の場合翌日休)
入浴料:平日¥600・土日祝¥700
レストラン:AM11:00~PM7:30
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
支那そばや「かくれんぼう」
- 2017/06/27(Tue) -
かくれんぼう

今回は、福島県いわき市小名浜大原にある支那そばや「かくれんぼう」に来ました。
住宅街にあるので分かり難いですね。
店内には、カウンター3席・テーブル3卓・小上がりに3卓があります。

テーブル席
   ↑ テーブル席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、醤油ラーメンを注文です。¥600
他には、わかめラーメン¥700・醤油かくれんぼう¥900・みそラーメン¥750などがあります。
さらには、1日20食限定のとんこつラーメン¥850・塩ラーメン¥650・塩かくれんぼう¥950もあります。

醤油ラーメン
   ↑ 醤油ラーメン
ストレートの中細麺
   ↑ ストレートの中細麺

出てきた醤油ラーメンには、チャーシュー・メンマ・ほうれん草・ナルト・刻みねぎが入ります。
スープは、豚骨と鶏がらベースで、昔懐かしいタイプのあっさり感がいいですね。
麺は、ストレートの中細麺で、ツルッとしてスルスルといけちゃいますね。

   麺:細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
   脂:少○●○○○多
   具:少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

支那そばや「かくれんぼう」
場所:福島県いわき市小名浜大原字富岡前43-5
TEL:0246-54-7394
営業:AM11:00~PM2:30
    PM5:00~PM8:00 月休
    (日祝はAM11:00~PM4:00)
駐車場:10数台
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「楽楽海鮮 丼丸」原町店
- 2017/06/26(Mon) -
丼丸

今回は、福島県南相馬市原町区にある「楽楽海鮮 丼丸」原町店に来ました。
全国にのれん加盟店として展開しているお店ですね。
店内には、道路側のカウンターに7席・テーブル2卓があります。
テイクアウトがメインのようですが、店内でも頂けますね。

レジ
   ↑ レジ
豊富なメニュー
   ↑ 豊富なメニュー

メニューを拝見したおやじは、うおがし丼を注文です。¥540
他には、どんまる丼・海鮮丼・ちらし丼・江ノ島丼・ヅケ丼・バラ丼・三色丼など60種にもなり、全て¥500(税別)で、シャリ大盛¥100増し、ネタ大盛¥200増しです。
さらには、ロストビーフ温玉丼¥500・大漁丼¥980・えびカニ丼¥800・期間限定のうな丼¥800などもあります。
インスタント味噌汁・ドリンク類も販売されていますよ。

うおがし丼
   ↑ うおがし丼

おやじはテイクアウトし部屋食です。
うおがし丼には、うに・いくら・ネギトロ・イカ・まぐろが入って豪華なのです。
普通に美味しくいただき、これで¥500とはお得ですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

「楽楽海鮮 丼丸」原町店
場所:福島県南相馬市原町区錦町2-62-4
TEL:0244-26-3986
営業:AM10:30~PM2:00
    PM4:30~PM8:30 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラーメン「もりきや」
- 2017/06/24(Sat) -
もりきや

今回は、福島県相馬市中村にあるラーメン「もりきや」に来ました。
店内には、L型カウンターに9席・壁向きのテーブルカウンターに7席があります。

カウンター席
   ↑ カウンター席
券売機
   ↑ 券売機

入口右手の券売機で、鶏太郎(中)を購入です。¥800
食券を渡すと、スープ濃いめ・背脂・刻みニンニクの中から1つのトッピングが選べ、ニンニクをお願いしましたよ。
他には、まぜの助¥800・あっさり鶏中華(細麺)¥800・こってり鶏中華(太麺)¥850・醤油丸¥800などがあります。
各麺類の小は¥50安く、大は¥50増しになります。
さらには、ランチセット(ラーメン+ミニ丼(チキンカレー丼・鶏スタ丼・鶏カラ丼・チャーシュー丼)¥800や唐揚げ弁当¥480・明太海苔唐揚げ弁当¥580などもあります。

鶏太郎
   ↑ 鶏太郎
平打ちの太麺
   ↑ 平打ちの太麺

出てきた鶏太郎には、炙り鶏チャーシュー・キャベツ・もやし・人参・青菜などの野菜が盛られます。
スープは、鶏がらベースの濃厚な塩味で、塩分高めですね。
麺は、自家製の平打ちの太麺で、スープが濃いので野菜と一緒に食します。
テーブルに置かれた調味料で自分の味付けにするようで、中盤には一味唐辛子を加えて頂きましたよ。

   麺:細○○○●○太
スープ:薄○○●○○濃
   脂:少○○●○○多
   具:少○○○●○多

おやじの総合評価:★★★☆☆

ラーメン「もりきや」
場所:福島県相馬市中村字荒井町87-1
TEL:0244-36-6601
営業:AM11:00~PM3:00
   PM6:00~AM0:30 火休
駐車場:なし(大東銀行の三井のリパークを利用し、
         駐車証明書持参で¥100キャッシュバック)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉄鍋餃子房「喜龍」vol.2
- 2017/06/22(Thu) -
喜龍

週の半ばには福島県南相馬市原町区にある鉄鍋餃子房「喜龍」で、職場の送別会が開催されました。
定年まであと1年を残した上司が退職することとなり、急なお別れとなりました。
上司の挨拶も終わり、生ビールで乾杯です。
今日は、飲み放題のコースメニューですね。
初めに出されたのは、シーザーサラダです。

シーザーサラダ
   ↑ シーザーサラダ
エビと春野菜の黒胡椒炒め
   ↑ エビと春野菜の黒胡椒炒め

久々の飲み会で会話で盛り上がりましたね。
退職されるYさん、新しい職場でも頑張って下さいね。

点心二種盛り
   ↑ 点心二種盛り
牛肉の甘辛炒め
   ↑ 牛肉の甘辛炒め

最後には、イカゲソ炒め・チャーハン・杏仁豆腐が出されましたよ。
ほろ酔い加減のおやじは、明日もあるのでアパートに戻って就寝です。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.1:宴会料理

鉄鍋餃子房「喜龍」
場所:福島県南相馬市原町区錦町1-36
TEL:0244-23-0039
営業:AM11:00~PM3:00
    PM5:00~PM10:00 火休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手打ちうどん「ゑびす庵」
- 2017/06/21(Wed) -
ゑびす庵

今回は、福島県飯舘村にある手打ちうどん「ゑびす庵」に来ました。
原発の影響で4月に居住制限解除となった飯舘村最初の再開店舗ですね。
店内には、テーブル2卓・小上がりに3卓があります。

小上がり席
   ↑ 小上がり席
メニュー
   ↑ メニュー

メニューを拝見したおやじは、五目うどんを注文です。¥950
他には、えびす庵うどん¥1100・海老天ぷらうどん¥850・肉うどん¥700・かけうどん¥500などがあります。
さらには、カツ丼¥850・親子丼¥800・野菜炒め定食¥900・焼き魚定食¥900などもあります。

五目うどん
   ↑ 五目うどん
手打ちうどん
   ↑ 手打ちうどん

出てきた五目うどんには、キャベツ・ニラ・人参・玉ねぎ・舞茸などが入ります。
かけ汁は、鰹ダシの効き素朴な味わいがいいですね。
手打ちされたうどんは、讃岐系とは違うもっちり感がありますね。

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

手打ちうどん「ゑびす庵」
場所:福島県飯舘村飯樋字町374-1
TEL:0244-43-2018
営業:AM11:00~PM3:00 火休(祝日は営業)
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごはん処「はる」
- 2017/06/20(Tue) -
はる

今回は、福島県新地町にあるごはん処「はる」に来ました。
店内には、カウンター7席・テーブル3卓・小上がりに3卓があります。

店内
   ↑ 店内
メニュー
   ↑ メニュー

メニューと壁掛けメニューを拝見したおやじは、本日お勧めトリカラ定食(¥1400→¥980)とカニ汁¥300を注文です。
他には、本日のお得なマグロ丼(¥1500→¥1200)・マグロ定食(¥2200→¥1800)があります。
さらには、海鮮丼¥1300・カツカレー¥1500・トロサーモン丼¥1800・生ハム丼¥980・コロッケ定食¥980・トンカツ定食¥1300・ミックスフライ定食¥1500・アジフライ定食¥1300などがあります。
全体的に高めの価格設定ですが、ボリュームが違いますよ。

トリカラ定食
   ↑ トリカラ定食
トリカラ盛り
   ↑ トリカラ
カニ汁
   ↑ カニ汁

出てきたトリカラ定食には、トリカラ、ナス・人参・玉ねぎ・長ねぎの天ぷら、筍煮物・キャベツに1/2バナナが盛られ、香の物も付きます。
通常は普通の味噌汁が付きますが、今回は別注文のカニ汁を付けましたよ。
普通サイズに鶏からですが、10個も盛られていますよ。
カニ汁もカニのダシが出ていますね。
盛りの良さに満腹なおやじなのです。

おやじの総合評価:★★★☆☆

ごはん処「はる」
場所:福島県新地町駒ヶ嶺新町103-1
TEL:0244-62-5311
営業:AM7:00~PM3:00 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽楽中華「あじくら」vol.3
- 2017/06/19(Mon) -
あじくら

今回は、福島県南相馬市原町区にある楽楽中華「あじくら」に来ました。
店内には、テーブル4卓・個室風テーブル3卓・小上がりに4卓・座敷に4卓があります。

麺メニュー
   ↑ 麺メニュー

メニューを拝見したおやじは、台湾らーめんを注文です。¥750(税別)
他には、ラーメン¥480・ネギらーめん¥650・広東めん¥750・みそ辛しらーめん¥700・とんこつラーメン¥700・塩ラーメン¥650・みそラーメン¥670・山椒マーボーめん¥780・台湾焼きそば¥780・五目あんかけ焼きそば¥780などがあります。
さらには、醤油ラーメンとの半チャンセット¥750・餃子セット¥750・中華飯セット¥850・マーボー飯セット¥850や酢豚定食・回鍋肉定食・ニラレバ定食など各¥820・エビチリかけ炒飯御膳・マーボーあんかけ炒飯御膳が各¥1180もあります。
夜には、宴会の飲み放題コースなどもあります。

台湾らーめん
   ↑ 台湾らーめん
中細の中華麺
   ↑ 中細の中華麺

ランチタイムは、スープとサラダがセルフサービスです。
出てきた台湾らーめんには、豚挽肉・もやし・ニラが入ります。
スープは鶏がらベースにラー油と豆板醤が入り、やや辛めで美味しいですね。
麺は、ストレートの中細中華麺で、スルスルと食せます。

  麺 :細○●○○○太
スープ:薄○●○○○濃
  脂 :少○○●○○多
  具 :少○○●○○多

おやじの総合評価:★★★☆☆(3.5星)

vol.2:宴会料理
vol.1:山椒マーボーめん

楽楽中華「あじくら」
場所:福島県南相馬市原町区錦町2-68-6
TEL:0244-22-6030
営業:AM11:00~PM2:00
    PM5:00~PM22:30 不定休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しゃもじの女神像
- 2017/06/16(Fri) -
福島県いわき市の道の駅「よつくら港」で、四倉小児童がおすすめする「まちあるきマップ」なるパンフレットを発見です。

パンフレット
   ↑ パンフレット

直ぐ近くに面白そうなスポットがあったので寄ってみましたよ。
道路に面した民家の敷地内に、自由の女神像らしきものが立っています。

女神像
   ↑ 女神像

何と!しゃもじと炊飯器を持った女神像がありましたよ。
まさに「しゃもじの女神像」なのです。

しゃもじの女神像
   ↑ しゃもじの女神像
しゃもじと炊飯器
   ↑ しゃもじと炊飯器

「しゃもじの女神像」
場所:福島県いわき市四倉町4-70
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「遊睎」
- 2017/06/14(Wed) -
遊睎

今回は、福島県相馬市中村にある「遊睎(ゆうき)」に来ました。
割烹料理屋のような店内には、カウンター7席・テーブル3卓・座敷に2卓があり、2階は宴会場のようです。

カウンター席
   ↑ カウンター席
ランチメニュー
   ↑ ランチメニュー

ランチメニュー(AM11:00~PM2:00)を拝見したおやじは、大あなご天丼を注文です。¥900
他には、サンマの塩焼き定食¥800・海老天丼¥830・チキンソテー定食¥830・煮込みハンバーグ定食¥830・ミックスフライ定食¥830・ラーメンセット(ミニチャーハン又はミニカレー又は餃子)¥830・揚げ出し豆腐のマーボー定食¥830・ソースかつ丼¥850などがあります。
さらには、みそラーメン¥850・シーフードタンメン¥850・広東ラーメン¥850・五目あんかけ焼きそば¥850・中華丼¥800・から揚げ定食¥850・あじフライ定食¥850・焼肉定食¥850・とんかつ定食¥1200・親子丼¥750・ナポリタン¥880・かけ(うどん・そば)¥600などもありますよ。
一品料理もあり、夜には食堂兼居酒屋になるようですね。

大あなご天丼
   ↑ 大あなご天丼
穴子の天ぷら
   ↑ 穴子の天ぷら
食後のデザートとコーヒー
   ↑ 食後のデザートとコーヒー

出てきた大あなご天丼には、穴子の天ぷら・かき揚げが載り、味噌汁・小鉢・香の物が付きます。
穴子は、サクッと揚がって丼からはみ出す大きさですが、タレ少なめで身が薄めでしたね。
食後には、デザートとコーヒーも出されましたよ。

おやじの総合評価:★★★☆☆

「遊睎」
場所:福島県相馬市中村字錦町1-5
TEL:0244-36-6602
営業:AM11:00~PM3:00 
    PM5:00~PM10:00 木休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もち処「木乃幡」原町店
- 2017/06/12(Mon) -
木乃幡

今回は、福島県南相馬市原町区にあるもち処「木乃幡」原町店に来ました。
宮城県名取市に工場があり、ここは「凍天」の直売所になるようです。
また、冷凍凍天の通販や誕生祝いの一升餅で有名なようです。
「凍天」とは、ドーナツのような衣にヨモギの餅「凍もち」が入った揚げ餅菓子です。
テイクアウトがメインですが、店内にテーブル2卓もあってイートインも出来ますね。

テーブル席
   ↑ テーブル席
店内
   ↑ 店内

色々と並んだ凍天などの中から、あんこ凍天を購入です。¥170
他には、凍天¥150・ぷち凍天(6個)¥320・抹茶あんこ凍天¥190や杵つきもち¥280・ぼたもち¥130・団子¥200・焼もち¥80・おこわ(1パック)¥360などもあります。

あんこ凍天
   ↑ あんこ凍天

あんこ凍天は、ヨモギ餅の中にあんこが入り、衣が揚げられた餅菓子で、餅が伸びて面白い食感で美味しいですね。

おやじの総合評価:★★★☆☆

もち処「木乃幡」 原町店
場所:福島県南相馬市原町区三島町1-1-1
TEL:0244-22-7880
営業:AM8:00~PM4:00 無休
この記事のURL | 福島県浜通り | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ